50歳のたふらんけ

あとさき考えずに思ったことを書きなぐれ!

Unihertz Atom L ジャストサイズなケース

f:id:tafuranke:20211203193255j:plain

ムチムチケース

 

1年半以上ほったらかしだった。
で、諸々あってスマホを変えた。
Unihertz Atom L である。

レビューなどは他のサイトにおまかせ。
概ねみなさんがおっしゃている通りの代物である。

メインで使うため、カバーやケースがほしいのだがこのクソ重たいモノにケースなんぞありえん。
とは言え、裸のままでは画面背面共に突起などがないため直置きになってしまう。
ガワが厳ついついでに、せめてコンマ5mm位でも縁に盛り上がりを付けて欲しかった。

Unihertz Atom L 用のカバーやケースといったものは、現時点で一択である。
純正オプションのアームバンドクリップというもの。
小生が考えているものとだいぶ違う。

なにかで代用しているような情報もほとんどなし。
さて、どうしたものかと考えているうち、袋状のいわゆるスリーブのようなものでもヨシ。

何気なく別件で入ったSeria、そこにあったデジカメなんかで使うソフトケース。
これがジャスト、シンデレラフィット・・・・いや、ムチムチフィットなのであった。
「専用品です。1000円です。」と言われても全く違和感なし。
100円である。