50歳のたふらんけ

あとさき考えずに思ったことを書きなぐれ!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Zenfone2Laser(備忘録 その三)#2週間使ってみて

全体的にはほぼ満足。 ちょっと「惜しいな」という部分は以下の通り。 ・背面が湾曲しているため平面に置いて文字入力する場合などは本体が不安定。 ・GPSのつかみが遅いのか、現在地が安定するのに時間がかかる。 ・気に入ったカバーがない。 ・ホームボタ…

アルト マフラー修理

忘れないうちに個人的備忘録として。 18年前のアルトワークス。 特に思い入れがあるわけでもなく、ただただ次の車が買えないだけである。 フランジのエンジン側パイプが落ちた。 一度溶接修理してもらった部分が再発。 おそらく腐って肉厚もないので溶接は無…

Zenfone2Laser(備忘録 その二)#自動起動マネージャー

問題発見。 嫁との連絡用にBBMを入れた。 しかし常駐しない。 LINEなども同様だと思うが、常駐しないと使えないアプリなのでこれは大問題だ。 ふと気がつくとAvastも勝手に落ちてる。 もう笑うしかない。 心当たりがあるのは「自動起動マネージャー」というA…

Zenfone2Laser(備忘録 その一)#初期設定など

はい、昨日来ました。 とりあえず忘れないうちに記録しときます。 【11月12日】 夕方到着。 今までポケットWiFIで使っていたデータ専用SIMを挿して、まずは普通に設定。 一通りアプリのアップデートなどを終わらせ、好みのアプリなどをインストール。 初期化…

とうとうスマホ(arrows M02も捨てがたい)

仕事でナビを使う必要があるのだが、会社ではカーナビを購入する予定は無いとのこと。 昔は紙の地図(住宅地図)を使っていたのだが、ベテランは大概の住所は頭に入っているようで今はまったく使わない。 一方、若手はGoogleマップを使うもよう。 ということ…