50歳のたふらんけ

あとさき考えずに思ったことを書きなぐれ!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SimejiのCMやってた

Simeji、今はもう大丈夫なのだろうか。 数年前の疑惑は払拭されたのだろうか。 単に「かわいい顔文字がたくさんっ!」とかいいつつ若い人は使っているのだろうが、オヤジにはまだ信用ならないねぇ。 Googleのレビューを見て、若い方々の認識には驚かされます…

モチベーション

うむ、やっぱりブログを続けられる自信はない。 「誰」に向けて「何を」発信するかも決めず、お小遣い稼ぎをしようと考えているわけでもない。 ただ、なんとなく耳にする「ブログ」とやらをやってみようかと思っただけ。 この調子じゃSNS全般も小生にとって…

androidを乗っ取るマルウェア「kemoge」

ネットを徘徊していたら目に付いたので。 gigazine.net 最終的にはroot権限を奪ってしまうって、だめだろ。 それと、このセキュリティー会社のFireEye社ってのも耳慣れないなぁ。 ちょっと検索かけたら大手電機メーカーやらとコラボしてるのね。 対商用が主…

お墓のリフォーム

以前から実家の年寄りから頼まれていたこと。 灯篭に倒れ癖がついているのを何とかしてほしい、と。 実家は雪深い土地柄、春になると雪の重みで灯篭が倒れていることがある。 それ自体、あまりお金が掛かっていない作りということも原因ではあるが。 その都…

Nexus 5X

そういえばNexus 5Xをドコモとワイモバイルが取り扱うようだ。 ストレージとか色とか微妙に違いはあるが。 www.nttdocomo.co.jp www.softbank.jp 小生はまだガラケーである。 嫁はNexus5を使っているが、もう少ししたらお下がりが回ってくることになっている…

ThinkPad X121e(AMD E-450) + Windows10

PC

ずいぶん前に新古品(展示品)で購入したThinkPad X121e。 初めてのAMDだったが、このE-450は動画系に強いと聞き激安で購入。 主にネットとリビングTVに繋いでの動画鑑賞に使っている。 持病の「ヒンジぶっ壊れ」も経験しているが、何とか修理して現在に至る…

初めの一歩

はい、はじめました。