読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50歳のたふらんけ

あとさき考えずに思ったことを書きなぐれ!

久々の更新


丸2か月、更新が無かったですね。

ま~、こんなもんでしょうね。

 

この2か月間の出来事をまとめてみます。

といっても特筆すべきものはないですが。

 

(1)Zenfone2Laserをメーカー送りに

ちょうどいいタイミングで機会が訪れたのでASUSに相談して送ってみました。

結果として、メイン基盤交換となり以前よりはコンパスのズレは少なくなりました。

完全ではないのですがこのあたりが限界点なのでしょう。

送ってから戻ってくるまで15日間ほどで、対応は言われているほど悪くはなかったです。

 

(2)BDプレーヤーを貰った

数年前のBDプレーヤー(HDD付き)を貰った。

録画ができなくなって新しい物を買ったので、と言う。

プレーヤーとしての機能は健在らしいので貰ってきた。

分解、掃除、念のためHDD繋ぎ直し、組み立て、電源ON。

設定からHDDフォーマット、設定初期化、初期設定。

あら、普通に動きますけどなにか?

かなり古いものでネットワーク関連が全くないのが不満。

 

(3)ガラケーの料金

3月繁忙期、会社携帯を持たせてもらえず自前の携帯を使っていた。

通話料で7000円越え。

ありえない。

直談判するも「勝手に自前の携帯をつかったんやろ」だと。

BK企業もいいところ、あきらめた。

 

(4)会社辞めたい

50歳にもなって、と言われそうだがもう限界。

身分はアルバイト(正確には契約社員)で、半年やってみたがもう限界。

正社員になるにはさらに半年かかるらしい。

まともな社訓を掲げている割にはルーズすぎる部分が多すぎ。

直属の上司はとてもいい人で、その人がいなければ成り立たない位のテキトーな会社。

BK企業万歳。