読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50歳のたふらんけ

あとさき考えずに思ったことを書きなぐれ!

Zenfone2Laser(備忘録 その四)#ちょうど3ヶ月

スマホ

ちょうど3ヶ月経過した。

気がかりな点がまとまった。

おそらくはこのまま持病を抱えて使っていくこととなるだろう。

 

・その1:コンパスが正確じゃない

この機種に限らず、磁気センサーが不安定になるものはいくらでもある。

使用環境などに依存するし、キャリアに持ち込んでも不良対象にならない場合もあると聞く。

ただ、「誤差」では説明できないほど狂うときがある。

 

・その2:極々まれに充電しないときがある

付属品以外のケーブルを使うと現象が発現するようだ。

シガープラグからの充電で安いケーブルを使っているのが多少気がかりだ。

 

・その3:極々まれに勝手に再起動する

プリインアプリを止めてたり、SIMの大きさをごにょごにょしてたり、心当たりがあるので当然か。

ただ使用中にフリーズしたかと思うと直後に再起動をするのはいかがなものか。

 

以上3点、サポートにもメール&TELで相談したがやはり送らないとダメらしい。

しかもこの状態が発現するかどうかわからないし、おそらく「異常なし」で戻ってくる可能性のほうが高いだろう。

手元にない状態が数週間続くことを考えると、多少なりとも支障がきたす場面もあるのでもう少しこのまま使ってみることにする。

 

覚悟はしていた。

覚悟はしていたが、やはり気になる。

いまさらだが、やはり素のAndroid・・・Nexus系が小生には合っている。

経済的余裕がないので、この機種をとことん使い倒そうと思う。