50歳のたふらんけ

あとさき考えずに思ったことを書きなぐれ!

Zenfone2Laser(備忘録 その三)#2週間使ってみて


全体的にはほぼ満足。

ちょっと「惜しいな」という部分は以下の通り。

・背面が湾曲しているため平面に置いて文字入力する場合などは本体が不安定。

GPSのつかみが遅いのか、現在地が安定するのに時間がかかる。

・気に入ったカバーがない。

・ホームボタンが画面の外にあって光らない

 

GPSに関しては小生の条件や設定が問題なのか、もう少し試しながら様子見。

ただ、方位は「背面コツコツ」してもやはり30度ほどずれたり、何気なくよくなったりと。

アプリ「GPS Status & Toolbox」との相性の問題も否定できないのかな。

 

カバーについては、あまり選択肢はなくどれも似たり寄ったり。

違いはカメラ周辺の切り込みに違いがあるだけのようだった。

値段もピンキリだったので画面保護シールがセットになっていた安目のTPUカバー(クリア)をチョイスしていた。

思いのほか普段使いにはとてもいいものだった。

シリコンとは違い、透明性もあり滑りも適度にある(シリコンはポケットへの出し入れがつらい)し何より薄い。

ただ実際仕事で使うとなるとやはりシリコン製のほうがいいと思った。

厚手でクッション性もありそうなので。

今のTPUカバーは車の振動には耐えられず、すでに擦れ傷がたくさん。

このままじゃクリア改め擦りガラス風カバーになるなぁ。

カバー自体が薄いのでカメラレンズ部分に傷がつかないかも心配。

 

なにより使いにくいな、と思ったのはやはりホームボタン類。

夜の車内で使うには不便しかない。

百均で買った蓄光シールを貼って対処したが気休めでしかない。