50歳のたふらんけ

あとさき考えずに思ったことを書きなぐれ!

androidを乗っ取るマルウェア「kemoge」


ネットを徘徊していたら目に付いたので。

 

gigazine.net

 

最終的にはroot権限を奪ってしまうって、だめだろ。

それと、このセキュリティー会社のFireEye社ってのも耳慣れないなぁ。

ちょっと検索かけたら大手電機メーカーやらとコラボしてるのね。

対商用が主なのかな?

あと、こんなコメントも。

 

なお、Kemogeの中には簡体字中国語のコードが含まれていたことから、中国在住の開発者が作ったものか、あるいは中国人ハッカーによって管理されているものだと考えられています。

 

もうね、なんともいえないな。