50歳のたふらんけ

あとさき考えずに思ったことを書きなぐれ!

やっぱり


ブログなんぞ、小生には続けられないという事が改めて分かった。

前回の記事からすでに5ヶ月の空白って。

特に書くこともないが、「どうしてる?」なんてHatenaからメールが来てたので少しだけ。

 

バーチャルなんとかって言うのに興味があり、グーグル先生に教えてもらいながら、100均でパーツを揃えてゴーグル(もどき)を自作した。

ん、なかなかおもしろい。

結局数千円のゴーグルを購入。

とりあえず安物で、と思って買ったのだがこれが「アタリ」だった。

本来ニッキュッパ位するゴーグルだったのだ。

もちろん新品である。

某国でよくある「類似品」なのだとばかり思っていたが。

 

しかし、である。

最初は動画などで面白がっていたのだが、うまく動いてくれないアプリが多すぎ!

と思っていたら、なんと「ジャイロセンサー」が必要とか。

なんじゃそれ?

調べない小生も悪いが、もうちょっとわかり易く「あなたのスマホジャイロセンサーは付いていますか?」などと説明があってもよかろう。

なんとZenfone2Laserにはジャイロセンサーは無かったのである。

 

はい、終了。