50歳のたふらんけ

あとさき考えずに思ったことを書きなぐれ!

モチベーション


うむ、やっぱりブログを続けられる自信はない。

「誰」に向けて「何を」発信するかも決めず、お小遣い稼ぎをしようと考えているわけでもない。

ただ、なんとなく耳にする「ブログ」とやらをやってみようかと思っただけ。

この調子じゃSNS全般も小生にとってまず間違いなく挫折するだろう。

 

一般人でその類のものを続けている方々はどんなモチベーションでやっているのだろうか。

有名人や商売をやっている方々は思う存分その有効性を利用しているのだろうが。

単に「個人の行動を世界に向けて発信」していて、長く続けていられる方々はそれなりに内容的に面白い部分があり一定の読者(?)がいるのだろう。

こんな年寄りにはやはり理解不能だ。