読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50歳のたふらんけ

あとさき考えずに思ったことを書きなぐれ!

ThinkPad X121e(AMD E-450) + Windows10


ずいぶん前に新古品(展示品)で購入したThinkPad X121e。

初めてのAMDだったが、このE-450は動画系に強いと聞き激安で購入。

主にネットとリビングTVに繋いでの動画鑑賞に使っている。

持病の「ヒンジぶっ壊れ」も経験しているが、何とか修理して現在に至る。

 

先日、Windows10にしてみた。

時間は掛かったものの、正常にバージョンアップされた。

慣れれば結構いいかも、と思い始めていた矢先、動画の音声に雑音が入っていることに気がついた。

元の動画のせいだと思っていたがそうではないようだ。

さて、「今までなんとなく」だったものが一度気になったものはとことん気になってしょうがない。

あれやこれやとやってはみたものの、結局分からず。

その一点以外はかなりイイ感じのWin10だが、動画を見ているとイライラして精神衛生上よろしくない。

で、結局Windows7に戻してしまった。

某MS社の「Windows10にしない?」がウザイのでKB3035583をお蔵入りにした。

 

ちなみに小生のX121eは9.5mm厚のHDDを搭載できるよう加工済みだ。

もちろん純正サイズの7mm厚もOK仕様なのである。